海外でのホテルの選び方

海外でのホテルの選び方

海外でホテルを探すときには、以下の点に気を付けて探しています。

1.インターネットが無料でついている(現地でも情報収集できるため)
2.1泊1万円前後(可能なら安い方がよい)
3.ホテル比較サイト(TripAdvisor (トリップアドバイザー)
ExpediaExpediaHotels.comBooking.comなど)で悪い評判が立っていない。

高めのホテルになるとインターネットも有料であることが多く
リーズナブルなホテルの方がインターネットは無料になりがちです。
また、インターネット無料という条件をいれることで
ホテルの質がある程度保証されるように思います。

ローマ、パリ、ロンドン、ロサンゼルスなど、
海外に行くとなった時に選ばれやすい多くの観光地に行った場合、
観光、街歩きなどで外を出歩いていることが非常に多いため、
ホテルにいる時間は結構少なくなりがちです。
そのため、ホテルそのものにそれほどお金をかけるのは
もったいないように思います。

また、朝食などはむしろ質素であるくらいの方が
その都市にあるおいしいレストランに行けて街の雰囲気を楽しめると思います。

上記のような宿を探す場合には、ホテルだけでなく、
B&B(ベッド・アンド・ブレックファスト)なども候補に入れるとホテルよりもきれいで設備もよい宿にとても安く泊まれたりします。

B&Bの利点・欠点については別記事を書きましたのでそちらも併せてご参照ください。

昔、ナポリ、ラスベガスに行ったときには、とてもよいB&Bに泊まりました。

かしこい旅、エクスペディア

JAL 日本航空 国際線航空券