海外旅行で覚えておくべき言い回し

海外旅行で覚えておくべき言い回し

海外旅行でこれだけ覚えておくとよいという
言い回しを1つだけあげるとすればそれは

私は○○がほしい(○○したい)

という言い回しになると思います。
正直これさえ覚えておけば日常的な生活の半分以上はどうにかなります。

英語で言うと

I would like ○○ (アイウドゥライク○○)

中国語でいうと

我要(ウォーヤオ○○)

イタリア語でいうと

Vorrei ○○ (ヴォレイ○○)

などです。
ホテルに行きたければ地球の歩き方などのガイドブックの該当箇所を指さしながら

I would like to go to this hotel.

といえばいいですし、予約したホテルでチェックインしたければ

I would like to check-in.

でいいですし、スーパーの場所を知りたければ

I would like to go to supermarket near here.

レストランでビールを注文したければ
I would like beer.
などといえばいいでしょう。

文法云々は正直気にしなくて構わないと思います。
とにかく、
今、何がほしいのか(したいのか)

が伝わりさえすれば、どんな国に行ってもだいたいどうにかなります。